全教共済「メディカルコール」&「こころのカウンセリング」サービス

「メディカルコール」―6つのサービス

  1. 緊急医療・一般健康相談サービス
  2. 医療機関案内サービス
  3. 育児・栄養相談サービス
  4. お薬相談サービス
  5. 予約制専門医相談サービス
  6. 予約制がん専門医相談サービス

「こころのカウンセリング」サービス

  • 「気分が落ち込んでいる。仕事のミスも増え、あまり眠れない。仕事にも行きたくない…」
  • 「うつ病で治療中の夫。どのようにかかわっていけばよいのかわからない…」

…こんなときにご利用ください

◇ご利用対象者

生命共済・医療共済・終身タイプ・傷害共済の加入者とそのご家族(二親等以内の同居の親族まで)

ご利用上のご注意

■こころのカウンセリングサービスについて

・2023年8月よりWEB予約で24時間受付となりました。

■発信者番号通知について

・ご利用の際は「発信者番号」を通知しておかけください。

■サービス別の諸注意

  1. 予約制専門医相談サービス
    • 診療科目は変更する場合がございます。
    • ご相談は日・祝日・年末年始の休業日を除き、指定のお時間でのご相談となります。
  2. 医療機関案内サービス
    • 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに適当と思われる医療機関の候補をご案内するものです。予約代行、診療の保証などは行いません。
  3. 電話・対面カウンセリングサービス
    • ご相談は平日10時~20時(12時~14時及び祝日・年末年始の休業日を除く)の間でご予約をお取りいたします。
    • 提携カウンセリングルームをご利用の場合は当該機関の営業日・営業時間となります。
    • 電話及び対面カウンセリングサービスは、併せてお一人様年間5回まで無料(6回目以降はご本人負担)となります。またカウンセリングをご予約当日にキャンセルされた場合は、1回とカウントされます。
    • ご家族へのカウンセリングは加入者本人とは別にカウントされます。なお臨床上の観点からご家族であってもカウンセリングのご利用については、ご家族の同意なく情報開示されません。
    • 対面カウンセリングについては、地域や内容によりご要望に沿えない場合がございます。
  4. メールカウンセリング
    • メールをいただいてから概ね3営業日以内でのご返信となります。

■ご要望に沿えないことについて

ご相談内容によりご要望に沿えない場合がございます。

■サービスについて

本サービスのご提供については、診療の代替ではなくあくまで情報提供・助言に限定されており、効果を保証するものではありません。また情報提供・助言については、日本国内の法律(医療法・医師法)に基づく対応となります。

■情報開示について

本サービスで取得した情報は、希死念慮者等の緊急時対応を含め開示できません。

■委託先情報について

本サービスは全日本教職員組合共済会が東京海上日動メディカルサービス㈱に委託してご提供するものです。
プライバシーは厳守しております。

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